Events / イベント

フリーのボートとか夏祭りとか

ナデシコランドさんのシムの改装のお手伝いをさせて頂いています。(^^)

桟橋にヨットを出すスクリプトを作って~ってことで作ったのですが・・・
φ(..)
ヨットにちょっと問題があって、フリーのヨットを探すことに・・・

あちこちのフリーアイテム置き場に飛んでって、ようやく見つけましたょ
(..)!
20110718_1
http://slurl.com/secondlife/Trifolii/110/39/30

さっそく工事再開!なんとかできましたぁ v(^^)v
20110718_2

あと、TOYOTAシムさんで盆踊りのイベントがあるらしくって、そこの屋台の1つにIMPhoneを置かせて頂きました。
20110718_3

20110718_4

8月20日ってまだ1ヶ月先ですけどね (^^;
屋台村はもう営業中とのことです。そーめんながしとか、金魚すくいとかいろいろありますよん。
ぜひおこしくださいなぁ~  (^^)ノシ

http://slurl.com/secondlife/TOYOTA/143/160/21

|

さようならOTARU

IMPhoneを置かせて頂いている、OTARUシムが無くなってしまうそうです。(TT)

急なお知らせだったので、最後を飾るイベントに参加させて頂きました。
20110630_1
時間の関係で少ししか居られなかったのですが、なんだか寂しいですねぇ。

先日のイタリアのお友達もやってきて、ここが実際の小樽をテーマに作られたシムですって説明したら、とても喜んで興味を持ってくれたみたいなのですが・・・

とっても残念ですね・・・ (uu)


|

フレンチバロックコンサート

あの震災の後、しばらく活動を休止されていたゆきさんが、コンサートを再開されました (^^)

今回はフレンチ・バロックだそうですょ
20110526_1
チェンバロの響きがとってもふれんちな感じです ヾ(^^)なにそれっ

なはは(^^;  むずかしーことはわかりませんが、とっても素敵な一時でしたょ。
いろいろなことがありましたが、クラシックを聴いてると癒されますね (uu)

今後の予定などはゆきさんのブログでどーぞ ρ(^^)

http://muse.slmame.com/

|

HELP JAPAN IN SL

昨日、私の物作りのお師匠様から、チャリティーショップを紹介されましたのでご紹介しますね。(^^)

4月20日までなんですけど、HELP JAPAN IN SLというグループさん?がチャリティー活動をされているそうです。

海外のクリエーターさんの作品も多く、海外からもたくさんお客さんもいらしてるとか!
20110418_1

とってもクオリティーの高いものばかりです。ちなみにお師匠様もここで素敵なシャツを買って、イケメンになってましたょ (^^)

師匠ももっと早く教えてくれれば良かったのにぃ~ (uu)ゞ

お店はこちらですρ(^^)
http://slurl.com/secondlife/Chirihama/201/92/22
道路を挟んで両側にお店がありますので、どちらも見てみてね (^^)

|

やすたかさんのコンサート♪

やすたか・こばさんのクリスマスソングライブに行ってきました。(^^)o
20101215_1
みんなオリジナル曲です~。 とっても精力的にライブを開催されてますょ。

今年だけで100回以上とか! (@@)すごぃ
20101215_2

ρ(^^) やすたかさんのブログで日程をチェック!
さて、何をしよう

お時間があったらぜひ~~ (^^)ノ

|

小人さんのコンテスト♪

音の森ってところで、こびとさんのディスプレイコンテストをされているみたいですょ (^^)
なんだろーって思って見に行ったら、かわいいこびとさんのディスプレイがいっぱい!
20101020_1
気に入ったものには投票できるみたいですね~
私も投票してきましたょφ(^^) 10/24までみたいなので、お急ぎくださいなぁ。

場所はこちら!ρ(^^)
http://slurl.com/secondlife/1000%20violins/128/131/901

|

Yukiさんのコンサート♪

昨晩は、ポポロン神殿という中世ヨーロッパ風なところでyukiさんのバッハコンサートに行ってきました。ここのところバッハが続いてますね~ (^^)
20100508_2
今回はチェンバロの曲が中心でした。yukiさん本当に演奏がお上手なんですよね。
(uu)

yukiさんのブログはρ(^^)こちら!
http://muse.slmame.com/

|

久しぶりのコンサート♪

久しぶりにFontanaのグループで、コンサートがありましたょ
20100425_1
私も大好きなバッハのオルガンコンサート!
前半のコラールは聞き逃しちゃったけど、後半はフーガ。もちろんトッカータとフーガ ニ短調の演奏もありました。
とっても重厚で素敵な演奏でしたょ。 (uu)

でもでも同じ時間に別のところでyukiさんやyasutakaさんのコンサートもあったんですけど、残念ながらそこまでは行けませんでした… 人(uu; ゴメンネ

|

IMPhone V7.1リリースしました

先日お知らせしました、計算機が使えなくなってる不具合の修正版を出しました。(^^)

・・・でも それだけだとつまんないので、好評のテレポートリスト機能をちょっぴりレベルアップupしましたょ

V7.1の変更内容はこちら!ρ(^^)

 penguin テレポートリストに登録したポイントの名前を変更できるようにしました
 fish テレポートリストに履歴クリアボタンを追加しました
 snail HUD上のジェスチャーがはみ出しても出来るようにしました
 chick Yahooの仕様が変わって計算機が使えなくなったので、Googleに変更しました
 pig 天気予報の末尾にゴミが付いてたので取りました

V7.0からは設定の転送機能で簡単に移行できますので、ぜひお試しください!!
登録したテレポートポイントも移行できますょ (^^)v
(V6.0以前からはできませんけど・・・ (uu;)

計算機をGoogleにしたおまけですが、計算だけではなく単位変換とか出来るようになりました。(^^)
「大さじ1をccで」 とか 「1000円を米ドルに」 とか 「1インチをメートルに」 とかで調べられます。 (^^)v
ぁ でも「100リンデンドルを日本円に」とかはだめみたいです。 (^^;

あと、HUD上のジェスチャー操作のときに、ケータイをはみ出しても操作できるようにしました(ってか以前は出来たみたいですけど、V7.0で出来なくなってたんですね ^^;;;;;)

よろしければV7.1にアップデートしてくださいな。 (^^)

さて、ここでお知らせ!
12/23(水)に第九演奏会があります。まだ合唱団の募集もしていますょ♪
詳しくはこちら!ρ(^^)

Fontana Music town 便り
第九の合唱募集継続中です^^

こちらもよろしくですぅ~ (^^)ノシ

|

Spiritual mini Feast

スピリチュアル関係のお友達が、今日と明日の2日間、イベントをされるそうです!
ぜひ行ってみてくださいな~ (^^)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
Spiritual mini Feast 12/17~12/18

あの伝説のSpiritualイベントがXmas直前に再降臨!2夜限定復活!
◆Fortunetelling day
12/17 22:00-25:00(JPT)
SLで活躍中の占い師やカウンセラー等が集まり、SL鑑定が体感できるイベントです。
RLでの悩みなどもいろんな占い師さんやスピリチュアルカウンセラーにこの機会にじっくり相談してはいかがでしょうか。

◆Boy meet Girl day
~あなたにあったソウルメイトをさがそう!~
12/18 22:00-24:00(JPT)
素敵なパートナーとXmasをすごしちゃおう!応援イベント。
心理ゲームでわかるあなたの性格と傾向とマッチングするお相手は?
新しい出会いがあなたをお待ちしています。

参加者募集中!飛び込みも大歓迎!
ご希望の方は yoshino Yokosuka までIMください。

http://slurl.com/secondlife/Eastfield/159/192/27

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

|