旅行・地域

こうのとり2号さん飛んでったので・・・

ん~~っと 最近なんだか宇宙ネタが続いてますねぇ (^^;
昨日はなのちゃんのセイル展開成功と、こうのとり2号さんの打ち上げ成功とか!
イカロス君のおかげでこんなに興味を持つようになるんなんてね~ いかろすんすごい!

H-IIロケットさんとか、こうのとりさんとか作ろうと思ったんですけど・・・ちょっと大変 (^^;;
ぁ でも そいえば H-IIロケットさんってどこかで見たことあると思って調べたら、ロケット博物館がありました!

International Spaceflight Museumということろです (^^)
20110123_1
ISSとスペースシャトルとATVとプログレス・・・って名前がすらすら出てくるようになった私ってどうなの! (>_<;;

あと、太陽系のご紹介もありますょ。 例えば・・・
20110123_2_2
これは土星さん。カッシーニくん頑張ってますっ

あと、地上に降りると、各国のロケットさんがいっぱい!
20110123_3
これこれ!H-IIさん!
ぁ ちょっと曲がって見えるのは、おっきすぎてSSに入らないので、広角で撮ったからです。
そのくらいおっきぃの!

全体的にちょっと古くって、こうのとりさんは無かったんだけど、お散歩して見て回ると勉強になりますょ (^^)
世界初のいかろすんとか、NASAさんのなのちゃんとかも置いてほしいですぇ (uu)

International Spaceflight Museum はこちら! ρ(^^)
http://slurl.com/secondlife/Spaceport%20Alpha/141/128/451

|

宝島七福神巡り・・・

七福神巡りもやっとラスト! 最後はikebukuroの大黒堂 (^^)
と思って先週場所だけは調べておいたんだけど・・・
20080627_1
ちょっと時間なくて後でちゃんとお参りしようと思ってたの。
で、先日行ってみたら・・・・!!
20080627_2
あれれ!!!!無い!!!神社無い!!!! (TT)????
ど ど どいうこと????
引っ越したの?? おとりなのお店の人がたまたまいたので聞いてみたら、
神社が無くなってることに気づいてなかったみたい (uu;;;;;
ぅ うむ~~~~ ど どうしよう・・・・てか・・・なにがどうなったの (uu??????

|

宝島七福神巡り ~寿老人神社~

そいえば最近、七福神巡りしてないなぁ~ってことで・・・
今日は寿老人神社へ行こう!っ思ったんだけど・・・

宝島でもらったノートを見るとOsaka Higashi Doriってなってるけど、そんなリージョンないし・・・Osakaにもないし・・・ (?_?)
で、宝島に戻ってノートをもらい直してみると、「CinemaRay Lucretia」ってなってるけど、これもない・・・・・ (TT)
でも「CinemaRay」っりーじょんはあったので、そこで聞いてみると、「Komorebi」にあるんだとか!すぐお隣ってことで早速行ってきました~ (^^)v

てれぽしてついたら目の前に! (^^)
7god_jyurojinjinjya01
ながい参道をよっこいしょとのぼってく・・・・
7god_jyurojinjinjya02
着いた! 早速記帳させてもらいました。
7god_jyurojinjinjya04
では お参り。 八(uu)   人(uu)パンパン
7god_jyurojinjinjya03

さてお参りもすませたし・・・・そうそうLMつくっとかなきゃ・・・あれれ (--;
LM作れない!? む~~~~~ (--;;;;;;;

あ~でも 七福神めぐりもこれで6神目ね。 次回はラスト!(^^)b

あ おみくじ! 何がでるかなぁ・・・
7god_jyurojinjinjya05 痛っ!!
凶だと金だらいが落ちてくるの? (TT)
えい も一度 (^^;
ぎゃ~ 大凶だと!!! (TT)ノシ タメシテミテネ

http://slurl.com/secondlife/Komorebi/148/108/40

|

宝島七福神巡り ~毘沙門天神社~

ひさしぶりに七福神めぐりの続きです~ (^^)/
今日はkawaramatiにある毘沙門天神社。

7god_bisyamon01_2

ふむふむ毘沙門天さんって・・もともはインドの財宝の神様なのね。φ(..)
わぁ フリーのお着物がもらえる!
7god_bisyamon02_2
 
さっそく着替えました。 (^^)v
7god_bisyamon03あ 翼がとれちゃった (^^;;;

お参りはやっぱり和服じゃないとね。 (^^)
7god_bisyamon04_2 ここの参拝は鈴を振るところからはじまって、お願いのポーズも長めでいい感じです。
人(uu)


すぐそばに小さなお社もあります。人(uu)
7god_bisyamon06 あ!!

なんか、どすんどすんって音がすると思ったら、あなただったのね。 (^^;
7god_bisyamon05

「いらっしゃ~い」って・・ありがと (^^;;

http://slurl.com/secondlife/kawaramati/221/63/28

|

おさんぽSomething Fishy

あねきとペットショップをお散歩。 o(^^)o

ニモがたくさん~ (^^)
20080315_3_2

お 男の人魚・・・・ (--;;;;;
20080315_2_2

ぎゃ~~~~~~ (TT)
20080315_4
ポン酢でくっちゃうぞ! (^^;

|

おさんぽ宇宙!

今回はNataliaさんのブログで紹介されてた Privateer Spaceにお出かけ (^^)
http://www.mermaiddiaries.com/2008/02/day-522-privateer-space-or-mermaid-lost.html

宇宙服と宇宙船をもらって、まずは腹ごしらえ (^^;

20080308_start エンガワください~ (^^;

さぁ宇宙船に乗って出発~ (^^)/
ちなみに操縦はイケメンになったいつものうさぎ (^^;
20080308_2

20080308_3

ちなみにあのターディスも飛んでました。SSとれずに残念! (>_<)

20080308_4

宇宙基地に到着~。ミミズの部屋気持ちわる~~~

20080308_station1

海賊の部屋発見!ここで海賊風宇宙服ももらえますヨ

20080308_kaizoku

いろいろ紹介したいけどすっごく凝ってるSIMなのでぜひ行ってみて~
ほんとはなんかミッションがあるらしいけど、わかんなかった (^^;

20080308_kurage2 
うん? なんか誰かに見られてるような・・・ (--;

|

おさんぽ湯布院

今日はゆうなさんと由布院をお散歩。 (^^)
もともとはBELLE ROSEの楽器のサンプルを見に行ったんだけど・・
近くにゆうな姉さんのおうちがあるということで、二人でちかくをうろうろ・・

悪魔の翼を持つ人発見!
20080302_toru1_2
こんなことできる!って雲の道を自由に作り出して空中を歩いてた!
20080302_toru2
誘惑されてるゆうな姉さん (^^;

どこかのおうちに無断侵入 (>_<)したら!
20080302_kannon_2
天使観音 (^^) 拝観料ちょう~だい!

三日月シートのプラネタリウム ろまんちっく~ (^^)v
20080302_plane

さらにふらふら・・・この前オープンしたHealing Cafeでおしゃべり (^^)
20080302_cafe

そういえば明日はひな祭り~ o(^^)o
20080302_hina_2

このひな壇は5人そろうと何かが起きます!  (^^)タメシテミテネ

|

宝島七福神巡り ~陰陽神社~

できそこないのさくらもちを食べたら、お腹こわしちゃって寝込んじゃった・・・ (>_<)アタタ
う・・・ でもなんとか復活しました (^^)/

てなわけで(なんで ^^;) 神社めぐりの続き~
今日はデジタルハリウッドにある陰陽神社です。
7god_inyoujinjya03_2
うっそうとした茂みの中って感じですが、周りは桜が満開ですよ~ (^^)/

ところで・・・各神社には色紙が置いてあったのですが・・・記帳できるって初めて知りました。(^^;;;
7god_inyoujinjya02_2

ということでいつものようにお参り。 人(uu)
7god_inyoujinjya01

近くを散策したら桜の中に素敵なガラスの橋を発見!
7god_inyoujinjya04
ぜひ渡ってみて~ (^^)vアトハシラナイヨ~

http://slurl.com/secondlife/Digital%20Hollywood/176/239/30

|

宝島七福神巡り ~一期一会神社~

今日はJabara Landにある一期一会神社にお参り。 (^^)
Jabara LandにTPしたら、テレポータがあるのでそこからTPします。すると500m上空の神社に~。

7god_ichigoichiejinjya01
鳥居をくぐった奥には・・・

7god_ichigoichiejinjya02
おっきな石碑 (^^;
ただ残念なのは・・・ここの参拝のアニメ・・・ちょっとへん (^^;;;;;;

参拝したらすぐそばでお餅が焼けてますよ~ (^^)o
7god_ichigoichiejinjya03
ぷっく~~~ってふくれすぎ! (^^)
ぜひお醤油とのりをもってお参りしてね (^^)/

http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/78/32/501

|

宝島七福神巡り ~ 恵比寿神社~

今回は横浜みなとみらいにある恵比寿神社。 o(^^)o

7god_ebisujinjya01

おっきな鳥居! (^^)

7god_ebisujinjya02

左手には手水もあるのでここで体を清めます。 (uu)

7god_ebisujinjya03

ここでもお参り。 人(uu) パンパン

7god_ebisujinjya04

そばには足湯もありますよ~。ラジオで素敵な音楽も聞けます!
あったまっていってね~ (^^)v

http://slurl.com/secondlife/Minatomirai/104/63/22

|

より以前の記事一覧