« Swing! (JP) | トップページ | My Harps (JP) »

An act of kindness (JP)

キャンプしているとフランスの友達からIMが。
「今なにしてるの?」
「campingだよ」
「へー 泊まりかい?」
「camping = お金を稼ぐことだよ!」

世の中にはcampしない人も時たまいるんだよね。
別の世界からお金が沸いてくるらしい。 (^^)ウラヤマシイ

「天使もお金が必要なのかい?」
「新しい翼もほしいしバイオリンもほしいし・・」
なんて話をしてたらいきなり800L$もくれた! (O_O)!

「こんな大金受け取れないよ!」
「いいから いいから 僕は人を助けるのが好きなんだ」

まぁ 結局お金は受け取ったけど・・・・ (^^; でもなぁ。
どうも自分の満足のために「善行」をしているような気がする。
私も天使キャラだから時々助けることはあるけど、基本的にその人が自分の力でやっていける方向でお手伝いするだけ。お金をあげたりは絶対にしない。

ちなみにもらったお金は、結局返ってこなかったハープを買いなおすのに使わせてもらいました。
実はそれより少し安いハープを買っていたので、これでハープが2台に (^^;)コレモソノウチカコット

|

« Swing! (JP) | トップページ | My Harps (JP) »

a diary / 日記」カテゴリの記事