« My Harps (JP) | トップページ | Natalia san (JP) »

A Newbie (JP)

今でも忘れられない言葉。

あるとき、あるところで生まれたての新人さんに出合った。
そのときは私はまだ天使じゃなかったけれど、教えてあげられることはほとんど教えてあげた。

そのうち、なぜか彼の身の上話になってしまった。
RLでは自分の希望する仕事も見つからないし、「自分が生きていない」って思ってたみたい。話を聞くと私なんかよりはるかにちゃんと「生きて」るのに・・・。
私は話を聞いてあげて、自分の意見を話すことぐらいしかできなかったけれど、最後にこうぽつりと言ってくれた。

「RLではどうしてこんな話ができないんでしょうね。SLだと初対面の人に話せるのに・・・」

私のブログのサブタイトル「SLにはその人の心が現れる」は、私自身のこともあるけれど、この人の言葉も影響してる。
全てが幻影なのに、真実だけが現れるの。SLって不思議ね。

彼、元気かなぁ。

|

« My Harps (JP) | トップページ | Natalia san (JP) »

mutters / つぶやき」カテゴリの記事