たぶん最終版のV7.7です

お久しぶりの記事がこんなんでちょっと寂しいのですけど・・・(uu)

IMPhoneの中のいろんなところで使用している、Yahoo Pipesさんが今月末でサービスを終了します。

なので・・・IMPhoneもPipesさんを使わないように修正しました。

一番大っきな影響は、更新のお知らせができなくなることです (TT)
なので・・・これが最終版になると思います (っ_;)

ぁ でも来月以降もレーダーとか翻訳機能とかは使えますよ!

てかもともとはIM中ですっ とか AFK中ですってわかるようにする電話だったんですけどね(^^;

ということで、よろしければこれからも使ってあげてくださいな。(^^)

配布場所はこちら!

|

ブログをちょっとだけお引っ越しします!

おひさひぶりです~ (^^)ノシ

ってもう1年以上書いてないですけど、たま~~~にinしたりはしてるんですよっ(^^ゞ

さて、諸般の事情により、このブログをちょっとだけお引っ越しします。

今の
 http://masamizabelin.cocolog-nifty.com/
から、
 http://masami-zabelin.cocolog-nifty.com/
にお引っ越しです。わかるかな~~(^^)

そう、"-"が入るんですね。(^^;そうだけどっ
てか、ココログさんの有料プランから、フリープランへお引っ越しです。(^^)

といってもこのブログがすぐに無くなるのでは訳じゃ無く、まだ当分は残ったままです。
多分来年までは残ってると思います。

IMPhoneの説明書も一緒にお引っ越しとなりますので、今後はそちらを見てくださいなφ(^^)

| | トラックバック (0)

お誕生日ケーキ頂きました

リンデンさんからお誕生日のケーキを頂きましたょ。
20130608
もう1万と6才になったんですね~ (uu)
いつになったら大天使様になれるのかしらん。
修行が足りませんねぇ (^^ゞ

| | トラックバック (0)

日本語版IMPhone V7.6/ライト版V1.2をリリースしました

IMPhone V7.6と、ライト版V1.2をリリースしました! (^o^)ノ

…っていっても、今回は機能が減っちゃってるんですよね… (uu)

  • twitterとwassrとwikipedia検索機能のサポートを終了しました
  • 翻訳機能のプロキシーサーバーを変更しまた

ぁ ライト版は機能的には変わっていませんが、プロキシさんが変わっています。

twitter等のサポート終了だけなら、V7.5を使い続けて頂いても良いのですけど、翻訳機能のプロキシさんが変わっていますので、すみませんがアップデートをお願いしますね。人(uu)

前の記事に書いたとおり、今のプロキシさんはそのうち止まると思いますので、使えなくなると思います。

配布場所はいつもの通り、こちらです。

さてさて、もうすぐクリスマスですね~。(^^)
20121215_1

今年の書き込みはこれが最後になるかも? (^^;

みなさん良いクリスマスと良い大晦日と良いお年をお迎えくださいね~ (^^)ノシ

|

IMPhoneについていろいろお知らせです (^^;

おひさしぶりです~ (^^)ノ
最近はなかなかインできないんですよねぇ (uu)ゞ

てことで、今回はIMPhoneのお知らせです。

twitter機能ですが、twitterさんの方針変更により、少し前からtwitter機能が使えなくなっていたかもしれません。試しに私のIMPhoneでtwitter機能を使おうとしてみたのですが、認証ページからの登録が出来なくなっているみたいですね・・・(uu;

twitterさんのクライアントは、twitterさん本家の画面のように、アイコンとツイートのリストみたいな形で表示しないとダメ!ってことになったらしいので、IMPhoneみたいな形ではもうサポートできないんですね。

次のバージョンではtwitter機能を削除する予定です。残念ですねぇ。(ぅ ;)

つぎは、翻訳機能のおしらせです。

えと、翻訳機能はここでも書いてきましたが、マイクロソフトさんの翻訳サーバーさんと直接お話しできないので、プロキシーサーバーさん経由でお話してるんですね。φ(..)

で、実はこのプロキシさんはGoogleさんのApp Engineっていうサーバーを使っていたりします。
この前、Googleさんからメールが来て、データベースのアクセス方法が新しくなるから、新しいのに変えてねってことでした。φ(--ん?

φ(..;; んーっと・・・

φ(^^A まぁ~時間が取れたら、勉強しながら修正するってことでいいよね(汗

なんかちょっとややこしそうですので、少し時間がかかるかも知れません。もしかしたら、その間に古い方式は破棄されちゃって、翻訳機能が使えなくなるかも???

な~~んってことも無いことも無いような気がしないでもありません。 φ(^^;;

申し訳ありませんが、もし一時的に使えなくても怒らないでくださいね。人(^^;;

20121111_1

ひさしぶりにインしたら・・・シムオーナーさんにジェスもらっちゃった

 だーれがころしたくくろびん!・・・って 何っ!! (^o^)

|

IMPhone ライト版 V1.1リリース!

じゃ~ん (^^)ノ□
IMPhoneのライト版(簡易版)V1.1をリリースしました~ (^^)v

配布場所はこちら!

20120819_01
ちっこい箱がライト版ですのでお間違えなく~

今回のは、Microsfotさんの新しい翻訳方式(サブスクリプション方式)に対応したものです。
先日のIMPhone V7.5のアップデートと同じですね。
これでライト版でも翻訳機能が使えますよん。 (^^)

本当はIMPhoneの英語版と韓国語版のアップデートの後にしようと思っていたのですけれど、やっぱりプロキシさんが持ちそうににゃいんですね。A(^^;

特にご要望も頂いてないし、まぁもういいかなぁ~ なんちて A(^^;;;

尚、これを持ちまして、MSTranslatorのβ版配布は終了します(すでにお持ちの方はそのままお使い頂けます)。

不具合などありましたら、ご連絡くださいな (^^)ノシ

|

内緒で修正しました (^^;

先日の記事でも書いたのですが、IMPhoneの翻訳機能にちょっとだけ問題があって、あっ でも内部的な問題なんですけどね(汗)、プロキシさんで対処したのですけど、やっぱり修正しておきました。φ(^^;

ついでに、「お勉強モードでも再翻訳してしまう」不具合を修正しておきました。
すみません。人(uu;

でもみなさんに更新して頂くほどの問題でも無いかなぁ~ってことで、こっそり配布ボックスを置き換えただけです。バージョンがV7.5aになっています(aが付いてます)。
IMPhoneのお知らせ機能ではお知らせしない予定ですので、ご了承くださいませ。(uu)ゞ

今回感激したのは、もうIMPhoneなんて使ってる人いないだろーなー 10個くらいもらってってくださるかな~ なんて思ってたのですけれど、予想より遙かに多くの方が貰ってくださってるようで、大変うれしかったんです。

今後ともかわいがってあげてくださいね(^^)

|

保守のお仕事

先日公開したIMPhoneですが…翻訳機能にちょっとだけ問題がありました。φ(^^;

修正版を出そうかな~~って思ったんですけど、プロキシーサーバー側を修正することで、なんとかなりそうなので、とりあえずサーバーの修正だけで対処しましたょ。φ(^^)v

20120721_1_2
あれをああして…これをこうして…っとねφ(..)

今のところプロキシさんの負荷は大丈夫なのですが、なんかもう少しでぎりぎりっぽいんですよねぇ。

英語版と韓国語版もこのプロキシさんを使う予定なのですが、そうするとパンクしちゃいそうな勢いなんです。 (x x;

ん~~~ どうしようかしらん… σ(uu)

|

IMPhone V7.5 日本語版リリースしました!

翻訳機能が使えなくなっていたIMPhoneですが、マイクロソフトさんの翻訳サーバーに対応したV7.5の日本語版をリリースしましたぁ (^^)/

Microsoft Translatorのサブスクリプション方式に対応しました。
自分が外国語を話すお勉強をお手伝いする、「お勉強モード」を追加しました。
外国語で話すと日本語に翻訳し、日本語訳はあなただけに聞こえます。ただし、日本語の発言もそのまま日本語訳が出ます。(^^;
TwitterのダイレクトメッセージAPIの仕様変更に伴い、サポートを廃止しました。タイムラインと@メッセージはチェックできます。

配布場所はこちら!

尚、IMPhoneのライト版の翻訳機能対応は、IMPhoneの英語版・韓国語版の後にする予定です。翻訳機能だけ必要な方は、β版をつかってくださいな。人(^^;

ふぅ。梅雨が明けて暑い夏が来る前にやっちゃわないと・・・φ(..;;

|

七夕ですねぇ

みんなが無事に平安に過ごせますように・・・っと 人(uu)
20120707_1

もう地震とか怖いのやですからっ ((uu)))

さてさて・・・七夕様パワーのお陰(?)で、久しぶりに姉貴とその旦那様や師匠にお会いしました。
この4人が揃うのはものすご~く久しぶりなんですね。(^^)

20120707_2

師匠がピアノを弾いて聞かせてくれて、楽しい一時でしたょ (^^)

ところでIMPhoneですが、ただ今日本語版の翻訳機能を復活させるために修正中です。φ(..)
もうすぐ出来ますので、お楽しみに~ φ(^^)v

| | トラックバック (0)

«こいのぼり~